
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MRE食ってみた2

友人と先日のVショーに行った際に900円ほどで購入。
それぞれ違う種類を買うことによって一食分の代金で二種類楽しめるという寸法だ。
友人の家で昼飯がわりにパクついたので
詳細な写真、紹介、アクセサリー類とCheese Spreadの紹介は省いてありますので悪しからず。

_1018139.jpg
外袋。
前に食べた物とは違って新しいタイプのMREです。
MENU20 Spaghetti With Meat SauceとMENU16 CHICKEN FAJITA。
できるだけ当たりっぽいのを狙ってみました。

以前にもやったようにパッケージに書いてある四桁の数字の左が年
残りの三桁がその年から経過した日数
という方法で判定すると
2008年暮れ~2009年初頭のもので固められているようなので
賞味期限内のMREです。
公正に味を判断することができます。
(すでに修正しましたが前回の記事で右と左を取り違えておりました。すいません。)

_1018141.jpg
ちゃんとヒーターも生きてました。
臭い。

_1018143.jpg
温まるのを待っている間に作った薬臭いアップルサイダーと。
ガチャガチャの塩ビ人形の香りがするレモネード。
どちらもリンゴ、レモンの匂いが強烈で甘い。
まぁ粉末の飲料にケチつけるのは野暮ですね。

写真を忘れてしまいましたがこの間にスパゲッティーについてきた
Chipotle Snack Breadを食べました。
調理パンの具と生地を混ぜ込んで調理したような
メキシコ風の甘辛いしっとりとしたビスケット。
少し薬臭かったけど。

_1018145.jpg
主食副食。
ちょうどトルティーヤを挟んで
左がスパゲッティーの主食副食、右がCHICKEN FAJITAの主食副食。
トルティーヤはCHICKEN FAJITAに付いてきました。

スパゲッティーは良くも悪くも予想通りでした。
まぁ一定の水準以上にまずくするのは不可能なメニューだと思いますが……
少し薬臭い普通のレトルト、缶詰にありそうな味です。
これに付いてきた写真左上にあるCherry Blueberry Cobblerが今回一番の鬼門。
ベリーのジャムとパイ生地か何かの塊がグズグズになっているような代物。
当然すごく薬臭い。
完食するのに一番気力を消耗した品。

逆に写真右上、口に入れるまでどんな味かまるで予想がつかなかった
CHICKEN FAJITAが今回のアタリでした。
薬臭さ、成型肉っぽさはあるもののトルティーヤに挟んで食べれば
普通に日本でもレトルトで売れるんじゃないか?
という出来。
ちょうどよい塩味と鶏のソースが好きです。
写真ではグロい塊にしか見えませんが
Mexican Style Riceも辛くて豆が入っててなかなかいいお味。

_1018146.jpg
Baked Snack Crackers
左がスパゲッティーに付いてきたHot and Spicy Cheaddar Flavor
右がCHICKEN FAJITAに付いてきたCheaddar Flavor
当たり前ですがどちらも輸入物のチーズ味スナックの味がします。
コーラとこれでCherry Blueberry Cobblerの口直しです。


三種類ほど食べた上での結論 「やっぱりMREは言われてるほど不味くはない……と思う。」


*期限内のものでも容器が破損して腐敗していることがあるようです。
 レーションの類を食べる場合は必ず自己責任で。

テーマ:レトルト食品 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/29(火) 21:59:39|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<観音埼灯台行ってきた。 | ホーム | コミティア95>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaosdiary.blog65.fc2.com/tb.php/397-1b613e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

猫耳工廠見習い

Author:猫耳工廠見習い
趣味は工作、レゴいじりetc・・・
気軽にコメントしてください

サークル「猫耳工廠」主催。

参加予定イベント
2/12 COMITIA119
2/19 ワンダーフェスティバル2016[冬]※石華工匠さんのブースへ間借り

※ミニチュア制作受付中。



pixiv

メールはこちらに
nekomimikoushou@yahoo.co.jp
スパム対策のためアットマークを大文字にしています。

twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

