
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSP3000液晶交換(マネするなら自己責任で)

今日秋葉原の三月兎さんでT2ドライバーを購入したので
さっそく壊れてたPSP3000の液晶を交換しました。
この記事のマネをするなら何が起きても自己責任でお願いします。
PSPの修理は公式サポートが一番確実です。高いけど。

ネジをすべて外して(保証シールも剥いでその下のネジ外して)カバーを開き
どういう風にはまっているのか見極めながら
スタートボタンなどが付いているところを浮かせ
端子のロックを解除して液晶を外す。
汚れに注意して新しい液晶を装着して直して完成。
簡単でしょ?

_1017481.jpg
これがT2ドライバーと壊れた液晶。
液晶が割れてるのがわかるでしょうか?

_1017483.jpg
交換後のPSP
(ぎゃー!埃が・・・)

上半身裸で挑む埃との戦いだったので
作業中の写真を撮る余裕はありませんでした。
ごめんなさい。

修理後にテストも兼ねて1時間ほど遊んでみましたが、
ドット欠けが一点あった以外は不具合はありませんでした。
ついでに中に埃がたまっていたのでキムワイプと綿棒で掃除。
わからない所があるなら詳しい写真、手順付きで
解説されている方がいっぱいいらっしゃるのでそっちを見てください。

いくつか注意点を
端子のロックは白い部分と反対側の黒の部分の端の方を
小さなマイナスドライバーなどでこじって開けます。
白い部分と黒の部分間が蝶番になっているイメージ。
簡単に壊れそうだったので本当に慎重に。
あと、液晶やカバーについた埃を拭くのに必須なので
T2ドライバーもそうですが、必ずメガネ拭きも用意してください。
液晶、カバーを拭く、嵌める作業中は息を吸うのみで作業しましたが
でもやっぱりこれ無理ゲーです。
拭いても拭いても埃が付きます。
あんまり気にしても精神衛生上悪いので
割れてるよりはマシだと考えてほどほどで諦めました。

ちなみに液晶は三週間ほど前にアマゾンで購入。
SHARP製 PSP3000専用 LCD液晶 バックライト付きSHARP製 PSP3000専用 LCD液晶 バックライト付き
()
シャープ

商品詳細を見る

見てみたら3000円で買ったときよりも値下がりしてる・・・ギギギ・・・
開封時、埃でうっすらと汚れてましたが
メガネ拭きで拭いたらきれいになりました。
ただし電源を入れてみたらドット欠け一個発見・・・orz
こういうパーツ類はノークレームノーリターンが多いので
説明をよく読んでよく考えて買ってください。

でも、液晶代、ドライバー代合わせても
4000円以下で液晶割れを治せるのでお得ですね。
ただしシールを剥いだ瞬間に保証対象外になるので
やるなら本当に自己責任で。
お前のマネしたら完全にぶっ壊れた挙句、
補償受けられなくなったとか言われても知りません。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/29(水) 23:19:03|
  2. アニメ、漫画、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C78

今回は三日目のみの参加。
シマキュア本を買った後に
コミティアで買い逃した精神疾患擬人化本を偶然発見。
それと昼行灯亭の人に顔を覚えられてたのが今回の大きな収穫。

途中で手前の都合で抜けてしまいましたがオフ会楽しかったです。

戦利品は以下の通り。
今回はかなり少なめ。
総額2万も行ってないと思う。

_10190.jpg
_10193.jpg

コミケにうつつを抜かしたのはよいものの。
そういえば最近いろいろと投げっぱになってるので
できるだけ早めに解決していこうと思います。

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/16(月) 23:47:49|
  2. アニメ、漫画、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。
ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、ゲームをプレイした中で、
印象的な台詞、何かありますか?感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで、
頭に残って忘れられない台詞、トラバで教えてください!今のゲ...
トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」



「勇気と豪胆の模範を示せ!」

「村の西にT-34!戦車を止める手だてなし!支援求む!」

「南無三!」

「ヴァルハラへ・・・」

パンフロマジ名台詞の宝庫。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/11(水) 02:56:19|
  2. アニメ、漫画、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おゆまるでレジン複製

今回複製したのはヌメヌメするさんのアレクマさんとかんちゃん。
_1025_20100801033457.jpg

とりあえずfgとかいろんなサイトのお世話になって
見よう見真似でアンダーゲート的な型を作ってみた。
_10112_20100801033456.jpg

ウェーブのレジンの外蓋って
思いっきりぼこって押すと開くんだね。
5分ぐらい悩んだよ。
臭いはエポパテとどっこいかな。
さぁレジンを混ぜて複製だ・・・


後先考えずレジンぶち込んだ結果がこれだよ!
_1024.jpg


混ざってるのか混ざってないのかよく分からないので
レジンぶち込むタイミングが読めなくて入りきる前に固まり始めたり
型の密封が甘くてゆるいのが漏れ出したり・・・
気泡祭りなのは混ぜ方トチったかな?
あと、おゆまるけちったのもまずかったな。
(だってみんなが買い占めるんだもん・・・)


そして量なんぞ読めるわけないのでレジンを無駄にする。
_10915_20100801033456.jpg
ベークライト注入!

気泡が出るとレジンの熱で変形したおゆまるに気泡の跡がくっきりついて
そこで試合終了するので注意。
あと、指の油吸われるのでちゃんと手袋はしましょう。
もちろんマスクも。

あと、今回気泡とかで駄目になった型を
レジンの誘導に流用したので世にもシュールなランナーが・・・
_1927.jpg
_16933.jpg

とこんなわけで僕の初めてのおゆまるレジン複製体験はクソミソな結果に終わったのでした・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/01(日) 04:01:23|
  2. アニメ、漫画、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.c...
トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」


同人イベントのじゃんけん大会でもらった色紙とか。
コミケとかコミティアで頼んで描いてもらった色紙とかスケブとか。
あと、そういうイベントで商業作家さんのサークルスペースに行って
そこで本買った時にサイン描いてもらった漫画とか。
そういうのならいくつかあるよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/26(土) 09:50:49|
  2. アニメ、漫画、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙賃貸サルガッ荘

宇宙賃貸サルガッ荘(1) (KCデラックス)宇宙賃貸サルガッ荘(1) (KCデラックス)
(2009/12/22)
TAGRO

商品詳細を見る

いまさらですが復刊されてます。
書き下ろしもついているのでこれは持ってる人も買いかと。
5巻が手に入らなかったから復刊版最終巻発売の7月が楽しみだ。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/29(土) 00:07:14|
  2. アニメ、漫画、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

猫耳工廠見習い

Author:猫耳工廠見習い
趣味は工作、レゴいじりetc・・・
気軽にコメントしてください

サークル「猫耳工廠」主催。

参加予定イベント
2/12 COMITIA119
2/19 ワンダーフェスティバル2016[冬]※石華工匠さんのブースへ間借り

※ミニチュア制作受付中。



pixiv

メールはこちらに
nekomimikoushou@yahoo.co.jp
スパム対策のためアットマークを大文字にしています。

twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

