
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミティア118告知 W14a

2016年10月23日開催COMITIA118
スペース番号 W14a 「猫耳工廠」にて参加いたします。

PA201588.jpg

PA221595.jpg

PA221603.jpg

PA221655.jpg

ひと通り会場回った後にお時間がございましたら是非お立ち寄りください。

前回に見た瓶が今回は無い……ということがあっても
バックヤードにて眠っている可能性がございますので
お気軽に声をおかけください。
  1. 2016/10/22(土) 23:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹木標本2

jyumoku2 (2)
根から梢まで標本瓶へ

jyumoku2 (3)

jyumoku2 (4)

jyumoku2 (5)
麻紐の繊維で編んだ籠です。

jyumoku2 (6)

jyumoku2 (1)
取り出せます。

_1017681.jpg

_1017677.jpg

jyumoku2 (8)
もう少しうまく作れば
もっと影として面白いものが出来そうですね。
  1. 2016/05/23(月) 01:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wonder Festival 2016 Winter(7-07-10)告知

P2063159.jpg

今回も石華工匠様のブース(7-07-10)へお招きに預かり
2/7開催Wonder Festival 2016 Winterへ参加します。

各種イベントで残っている分と樹木2本、ウランガラスを使ったものを持ち込みます。

よろしくお願いいたします。
  1. 2016/02/07(日) 00:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第七回東京蚤の市

P5100736.jpg

第七回東京蚤の市http://tokyonominoichi.com/2015_spring/を見てきました。

P5100749.jpg
ビール飲みながら回るだけでも楽しいイベントなのですが
少し瓶、道具類も買ってきました。
どこかに無いものかと探していた色味の付いた小さなシャーレは収穫でした。
昔骨董品店にて購入した時よりも多少割高でしたが。

P5100761.jpg
大正期からの物という触れ込みの活字箱は
イベント時に小瓶を入れるために購入。

P5130764.jpg
こちらの陶器の小物入、部品を入れるのに良さそうだったのと
中にジオラマを作っても面白そうだったのとで3個ほど買いました。

P5120751.jpg
時計部品にこびりついたホコリ混じりのグリスを落とします。

P5120753.jpg
激泡キッチンクリーナーを吹きかけます。

P5120757.jpg
激しく反応して1回でこれだけグリスが出ました。
分解して更にグリスを抜きます。

P5120762.jpg
不用意に分解した際にバネが飛び出して爪が割れました。
肉に当っていたらと思うとぞっとしますね。
時計部品のバネはコンデンサのようなものだと思って注意しましょう。

P5130761.jpg
瓶詰とかに使えそうな可食部分はこれぐらい。
一塊千円だったので割高ですね……
まぁいいか。

CEfmXxQUMAIvwnx.jpg
5月は来週に控えるデザフェス等イベントを楽しみつつ
夏のワンフェス等に向けて少しづつ頭を使っています。

P4290724.jpg
あと、最近ハンディクリーナーを導入したので
部屋の衛生環境が改善されました。
電池式だと限界があるので割高だけどコード式のものを購入。
コンパクトな分排気と熱がすごいのですが
隙間のゴミをしっかり吸引してくれます。
さっと道具を出せて掃除の準備がめんどくさくないというのは大切ですね。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/13(水) 23:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダーフェスティバル 2015 Winter

昨日石華工匠様のブース(6-02-02)へお招きに預かり
Wonder Festival 2015 Winterへ参加して参りました。

ブースまでお越しくださった方々、瓶を買って下さった方々
本当にありがとうございました。
いつもなら冬のイベント参加は寒さは気にならず
ヒートテックなんか着た日には下手すると暑いぐらいなのですが
今回は雨+いこいのモールと背中合わせでずっとコートを着ていました。
まぁ去年と比べたら天国のような環境ですが。

イベント自体はいつにも増して様々な方に会えた良いイベントでした。

P2090189.jpg

P2090188.jpg

次回のイベント参加は5月のコミティアを予定しております。
相当長い期間放置されている建物群をどうにかするのと
あと、久々にシャーレで何かできたらなと考えております。

※瓶をご購入された方への注意。
瓶は思わぬ衝撃で破損する恐れがあります。
注意して取り扱ってください。
また、蓋のコルクは外れる可能性があるので
コルクに金具を取り付ける等の改造を施し
キーホルダー、ペンダント等として使用することは絶対におやめください。
  1. 2015/02/09(月) 23:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミティア111告知 ふ01a

comitia111.jpg

2015年2月1日開催COMITIA111へ参加します。
スペース番号 ふ01a 「猫耳工廠」です。

_1017217.jpg

前回に引き続き蓄光塗料を使用したものが増えたので
是非ともスペースに置いてあるブラックライトを照射してご覧ください。

今回目立つ所に配置されておりますので
ひと通り回った後にお時間ございましたら是非お立ち寄りください。

前回に見た瓶が今回は無い……ということがあっても
バックヤードにて眠っている可能性がございますので
お気軽に声をおかけください。

今回も石華工匠様からお招きに預かり
このイベントの一週間後、2/8日に開催される
Wonder Festival 2015 Winterへ参加する予定ですので
こちらの方もよろしくお願い致します。

ちなみに当日お手伝い頂ける方を募集しております。
一時間程のお店番で大変助かりますので
引き受けていただける方は リプライ、DM、メール等でご連絡願います。

*空のインク瓶等(洗ってあると嬉しいです)
 を譲って下さる方には頒布物を値引き致します。
 状態、形状、透明度等の理由で引き取れないこともありますが
 色付きではない瓶で口の広さが十数ミリほど
 指紋をはっきり確認できる程度のガラスの歪み、透明度ならば基本的に問題ありません。
  1. 2015/01/25(日) 23:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

猫耳工廠見習い

Author:猫耳工廠見習い
趣味は工作、レゴいじりetc・・・
気軽にコメントしてください

サークル「猫耳工廠」主催。

参加予定イベント
2/12 COMITIA119
2/19 ワンダーフェスティバル2016[冬]※石華工匠さんのブースへ間借り

※ミニチュア制作受付中。



pixiv

メールはこちらに
nekomimikoushou@yahoo.co.jp
スパム対策のためアットマークを大文字にしています。

twitter

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

